ブログ

ガラスニュース

皆様こんにちは、ブログ担当です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

ガラスニュース

日本板硝子防曇機能付きフロントガラス、トヨタ車に採用

トヨタ自動車が今年9月から発売した新型シエンタ「トヨタセーフティーセンス」設定車両に防曇機能付きガラスを採用した。日本板硝子が長年培ってきた有機無機ハイブリットコーティング技術により、防曇膜をフロントガラスに付与することで雲りを防止する。トヨタ自動車は、事故が起こりやすいシーンをカバーする先進の予防安全パッケージ「トヨタセーフティーセンス」展開をしている。衝突の回避や被害の軽減をサポートし事故を未然に防ぐサポート機能の一つとして歩行者、車両などを認識するカメラがフロントガラスに取り付けられている。冬季、雨季など曇りやすい環境下でもカメラ前のガラスを曇りにくくすることで「トヨタセーフティーセンス」に貢献している。

紅葉の見どころ

御在所岳の紅葉を見に行こう、近鉄四日市駅から電車で湯の山温泉駅で下車、
バスの場合はロープウエィ前で下車。マイカーの場合は東名阪四日市インターから約30分。
名古屋駅からは三重交通の直通バスも運行しています。

御在所ロープウェイから眺める紅葉は「温泉街の紅葉」「中腹の紅葉」

「山上の紅葉」と3つのエリアに分かれます。山上公園遊歩道があり散策したり、展望レストラン、ロープウェイ博物館、観光リフト、冬にはスキーも出来ます。

「渥美半島ぐる輪サイクリング」

10月14日(日)愛知県田原市白谷海浜公園で開催された「渥美半島ぐる輪サイクリング」に参加しました。参加者は1500名でAコース・Bコースの選択が有りました、まずは駐車許可証をフロントガラスに貼り、自転車の組み付け、整備から始まりコースマップを頭に入れて家族連れ・団体チーム等物凄い台数でスタートしていきます。先ずはのんびりと風を感じ風景を楽しみながら赤羽根エードステーションへ走らせます、パン・バナナと給水で休憩をとり、次は宇津江エードステーションへ走ります、ここでは給水とカットメロンを頂きゴールに向かいます。ゴールイン後は、受付で完走証を受け取り、抽選会とあさり汁を頂きました。秋晴れの良い天気に恵まれ楽しい1日でした。

コーティングは低い認知度

ボディコーティングとは?

塗装表面を研磨作業で小キズを取り、光沢を出し見違えるキレイな塗装に蘇らせる専門店仕様。コーティング剤の種類によって耐久年数は変わります。
ボディコーティングはどこで施工するの?」
ガソリンスタンド、カーショップ、カーディーラー・・・。
そして「コーティング専門店」輸入車等、専門業者に加工依頼されています。
安価なコーティングは短時間作業で、下地処理をしないでコーティング剤を塗り込むので
耐久性、輝きは劣ります。
新車プールでの出張業者に依頼や整備スタッフ作業する事も、高級商品だけど
洗車・脱脂・でコーティング済の塗布する簡単な施工もあると聞きます。
下地作りが不十分だと、専門店の仕上がり・耐久に差が出ます。
参考に下地処理の内容、研磨時間を尋ねられてみては?
コーティング専門店」では、お客様からご要望をお聞きし仕様を決めます。

専用ピット、照明設備、空調設備、作業前・後のサークルチェック。
塗装面研磨は時間を掛けての磨き上げ、薄い塗装肌を整えるには毎日磨き続ける専属のスタッフが必要です、そして、時間を掛けて厳しいチェックを致します。
毎日、数台入庫しベテランの施工スタッフがいる「ボディコーティング専門店」には安心があります。

 

 


ページトップ