ブログ

安全運転に最も大切なものは視界です

こんにちは、NSGブログ担当です、

いつもご覧頂きありがとうございます。

2月に入り厳しい寒さが続きております風邪などひかないよう

体調管理して乗りきりましょう。

 

三重県聖火ルート発表

今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されますが、4月8・9日の両日に三重県内を

通過する東京五輪聖火リレーのルートが発表されました。

8日は、四日市をスタートして鈴鹿・亀山・津・鳥羽・伊勢にてゴール。

9日は、伊賀・名張・松阪・大紀・紀北・熊野のあと和歌山県に引き渡します。

三重県聖火ランナー

少しでも三重県をPR出来ればと、実行委員会推薦枠のランナー24名が選ばれた、
元アスリートの瀬古利彦さん、吉田沙保里さんの母 幸代さん、
バトミントンの小椋久美子さん、タレントの磯野貴理子さん、チャンカワイさん、歌手の鳥羽一郎さん等。
昨年12月に発表した公募枠29人、スポンサー枠を含めた県内の聖火ランナーは総勢184人

 

聖火リレー56年前の熱気展示

三重県内で行われる聖火リレーを前に1964年に開催された東京大会の熱気を

紹介する展示「オリンピックの聖火リレー~五十六年の時を超え~」が津市の総合博物館で開催されました。

(1月13日終了)

 

 

安全運転に最も大切なものは視界です。

真冬に困るフロントガラスが凍結は?

真冬の屋外駐車は、凍結する可能性が高くなります。

なかなか出かけられない経験をした人は多いと思います。

あわててお湯を掛けたり、ガラスを固形したもので擦ったりすると

割れや、キズが付いたりしますのでご注意下さい。

 

車のフロントガラスが凍った時の対処法とは

エンジンを掛け高い温度設定でデフロスター位置にしても数十分掛かってしまいます。

◎カー用品店で購入できる解氷スプレーがお薦め。

◎前日からフロンガラスにビニールか毛布等を掛けて防ぐ。

 

 

伊勢市・松阪市の姉妹店も宜しくお願い致します。

〒516-0052 伊勢市川端町219-2

TEL:0596-22-1001

中村硝子店

〒510-0001 松阪市大口町183-5

TEL:0598-51-4191

中村自動車硝子


ページトップ