ブログ

皆様こんにちは、NSGブログ担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

寒い日が続きますが体調にはお気を付けください。

 

 

2月14日は聖バレンタインデー

日本では愛の贈り物としてとして、バレンタインデーの1ヵ月前から限定や

新作のチョコレートが街中に溢れ、あま~い雰囲気に包まれます。

 

 

バレンタイン列車

四日市あすなろ鉄道は、2月11日(祝)バレンタイン列車を運行して

高校生から乗客へチョコレートを配布します。

 

 

スタンプラリー

同じくあすなろ鉄道沿線でスタンプラリーを開催します。

3月5日(日)ファイナルイベントを開催し、スタンプラリー参加者の

ビンゴゲーム大会やスタンプラリーの表彰式を実施します。

期間は、2月11日(祝)~3月5日(日)で

ファイナルイベントは南部丘陵公園北ゾーンで開催、

料金は無料(乗車には運賃が必要)です。

 

 

冬季安全運転

冬の車の事、少しでもお役に立てるように紹介させて頂きます。

出発前の心掛けは道路状況や気象情報などの確認をしましょう。

雪道の走行時の準備品を携帯しましょう「チェーン・ブースター・

けん引ロープ・スコップ・手袋・懐中電灯など」

走行中の心掛けは、車間距離をとって走行しましょう。

このような場所は特に注意しましょう。「坂道、橋の上、カーブ、

トンネルの入り口」お出かけ前は必ず情報を取ってください。

※日本道路交通情報センターへお問い合わせください。

朝の通勤前のフロントガラスの凍結が中々取れない。

解氷する時の注意、お湯をかけると温度差でガラスにヒビが発生します。

スクレーパーを使用するとガラスにキズが付く場合があります。

凍結防止グッズが売り出されていますのでお勧めします。

出来れば使い古しのバスタオルをガラス全面に掛けるとタオルは凍りますが

翌朝はクリアーなフロントガラスになります。

 

 

 

 

夜景眺めランニングしよう

四日市の工場夜景を背にランニングを楽しめるイベントが3月21日に

四日市ドームで開かれる。背景を写真に撮ったりしながら各自のペースで走る

事が出来、日中は競技大会も開催される。主催は四日市市で、参加者を募集し

しています。イベント名は「四日市コンビナート夜景フェスティバル」

 

 

 

 

フロントガラスがヒビ割れた!
走行中のフロントガラスに小さな飛び石傷が発生すると
夏場のヒビ割れを放置すると、ヒビ傷が広がります。
ヒビ傷が広がるとフロントガラス前面交換になります。
夏場の駐車はフロントガラスは高温になり、エアコンを
入れて走行すると外部温度と室内温度の温度差でヒビ
傷が広がります。ヒビ傷が広がると修理できません。
フロントガラス前面交換になり高価な費用が発生します。
※早めの修理をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢市・松阪市の姉妹店も宜しくお願い致します。

〒516-0052 伊勢市川端町219-2

TEL:0596-22-1001

中村硝子店

 

〒510-0001 松阪市大口町183-5

TEL:0598-51-4191

中村自動車硝子

 

 

 

 

 


ページトップ