ブログ

日本板硝子のヘッドアップディスプレイ

皆様こんにちは、NSGブログ担当です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 
三重県御在所岳山頂の紅葉が始まっています
ツツジ科の赤、クスノキ科の黄、針葉樹の緑で色彩豊かに彩り、約1ヵ月かけて湯の山温泉まで下りてきます。御在所ロープウエイは只今「ゴールデンキャンペーン」開催中、11月30日まで開催中です。

 

 

 

 

日本板硝子のヘッドアップディスプレイ
独メルセデスベンツのSクラスに採用される
ヘッドアップディスプレイは、フロントガラスなどに速度やナビ情報を表示し、視線の移動を減らします。ベンツSクラスの最新モデルに採用された日本板硝子の「AR-HUD」対応ガラスはHUDの機能を補助するため新しい凍結防止技術を採用。フロントガラスに熱線を使わず、太陽光の反射によってフロントガラスを加熱して凍結を防止する。
車全体の太陽光反射を高めることで、快適な車内空間の実現にも役立つ。

 

 

 

 

プライバシーガラス(着色ガラス)にフイルムを
自動車後部座席のプライバシーガラスにもフイルムを貼りつける事で夏は涼しく冬は暖かい車内空間が生まれます。
「プライバシーガラスなので遮熱性能が高い」という間違った認識を払拭し正しい知識を啓蒙することで、プライバシーガラスは目隠し効果は優れるが、色が濃いからといって遮熱効果が高いわけわけではないことを知っていただきたい。

 

 

 

国交省、自動ブレーキ搭載義務化
「自動ブレーキ」の正式名称は「衝突被害軽減ブレーキ・AEBS」
11月から登場する新型乗用車に、新たな保安基準が適用される。それが「衝突被害軽減ブレーキの義務化」国内新車市場で自動ブレーキ装着率は2020年時点で95・8%に達している。

 

  

 

 

 

快適な運転を支援する先進安全運転で安心!
車の前方に障害物があるとカメラ・センサーがキャッチして車が
止まります「衝突被害軽減ブレーキ」等が付いたフロントガラスの
交換後には、カメラ・センサーの機能調整が必要です。調整方法は
車種により異なります。
中村安全ガラスでは作業に必要な自動車特定整備事業の認証を取得しました。
対応車種:軽自動車、普通車・小型トラック・中型トラック・大型トラック、バス。

 

 

 

 

 

 

 

      フロントガラス交換おまかせください





 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢市・松阪市の姉妹店も宜しくお願い致します。

〒516-0052 伊勢市川端町219-2

TEL:0596-22-1001

中村硝子店

 

〒510-0001 松阪市大口町183-5

TEL:0598-51-4191

中村自動車硝子

  

 


ページトップ